文字サイズの変更

○運動会予行練習(全色同点で盛り上がりました)
○幼児教室先生対象学校説明会in渋谷セルリアンタワー
・・・多数のご来場ありがとうございました。

(校長発:平成27年6月4日木曜) 晴れ


  • (連絡)一斉メールでもお知らせしましたが、「土曜日雨天で運動会が日曜日に延期になったとき」は、土曜日は年間教育計画のとおりに「休業日」とします。

     家で体を休めて、日曜日の運動会に備えていただきたいと思います。 

  • 明日は東初協一斉研修会がありますが、本校は運動会前日準備で先生たちが学校勤務ですので、私がひとりだけ東初協に参加します。 終日参加ですので、ブログもアップできません。 運動会本番で皆様とお会いするのを楽しみにしております。

 本日、運動会の予行練習を行いました。

 朝方は、涼しい風に吹かれて気持ちの良い天気で何よりだと思いながら、幼児教室の先生方への学校説明会のために渋谷に向かいましたが、実際には日が高くなるにつれて、日差しがつよく暑くなったそうです。 

 この数年の5月6月初夏の日差しは夏のようなそれです。 渋谷からもどって予行練習の反省会に出席したとき、先生方がまっかに日焼けしているのをみて、きょうの日差しの強さがしのばれました。

 こどもたちも日に焼かれて疲れていると思います。 ゆっくり体を休めて、運動会にそなえてほしいと思います。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【運動会予行練習(全色同点優勝)】

 渋谷から帰校してすぐに予行練習の結果を聞きました。

 そうしましたら、全色同点優勝とのこと。 全色が同点になるというのは滅多にないこと・・・いや初めてのことだと思います。 新採用の先生は「予行練習はいつも、わざと同点にするのだろうな」と思ったそうです。 

 予行練習は団体競技を中心に行います。 ですから個人競技の点数は入らないのですが、団体競技の点数は高いので、やっぱり予行練習の結果は本番に向けて気合いが入ります。

 その結果が今日は同点で、どの色組にも優勝の可能性が強くなってきたわけです。

 本番に向けていやがうえにも盛り上がってきました。 私は予行に参加出来ませんでしたので、さきほど夕暮れの中、ラケットリレーの練習を先生方と致しました。

 全色を応援しつつ、運動会を盛り上げるために頑張りたいと思います。 
 

【幼児教室先生対象学校説明会in渋谷セルリアンタワー】

 毎年、東急グループのセルリアンタワーにお集まりいただいて説明会を開いています。

 会場が39階ですから眺望が大変良いのですが、きょうは天気にもめぐまれ、遠くは筑波山も望むことができました。 スカイツリーも東京タワーも六本木ヒルズもながめることができました。

 大勢の先生方に足をお運びいただき感謝申し上げます。

 ↓ 下の写真は会場内と会場からの眺望です。

2015-0604-セルリアンタワー.jpg
2015-0604-セルリアンタワーより.jpg
2015-0604-セルリアンタワーより2.jpg
2015-0604-セルリアンタワーより3.jpg


         本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)