文字サイズの変更

運動会、7日(日)に延期します(本日は休校)

(校長発:平成27年6月6日土曜 午前7時) 雨


 本日の運動会をあす7日(日曜日)に延期致します。

 水はけの良いグランドですので、最終決定時間を予定時刻より40分遅らせて様子をみましたが、これから雨がやんで晴れたとしても、グランドコンディションならびに観覧席の状態が10時までに回復しないと見込まれます。

 10時以降の開始としますと、終了時刻が大幅におくれ、児童の体にさわりますので、延期の決定といたしました。

まことに申し訳ないことでございます。 昨夜までの天気予報で、土曜日の「雨上がり時刻」が少しずつ早まる状況であったため、午前6時までに雨がやめば、開始時刻を遅らせることがあったとしても決行できると考えていました。

そのため、昨夜のメール配信で3通りの可能性(予定通り実施、開始をずらして実施、日曜日に延期)をお知らせしたのですが、前述のように6時すぎまで雨が完全にやまずにグランド回復が見込まれないことが明確になりましたので、この決定となりましたことをご理解ご了承のほどお願い致します。

教職員も未明から学校に待機して、小雨になったときから、新聞紙を校庭にひいたり水抜き等のグランド整備に精を出してくれましたが、万やむを得ず苦渋の決断であることをご理解願います。

児童の皆さんも本日はゆっくり休んで明日に備えて下さい。

運動会用お弁当をつくっておられることと思います。二日連続で運動会用お弁当をご用意なさるお手間をかけますが、どうぞご了承願います。

また、未明より雨の中、並んで待っていただいた皆様も大勢いらっしゃいました。風邪をめされないよう本日はゆっくりお休みください。



(続きはありません)

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)