文字サイズの変更

○6月9日【4年生】成城消防署見学

(校長発:平成27年6月24日水曜) 晴れ


 先生たちが長い職員朝礼をやっている間にまわる今朝の教室巡回では、5年生がクラス目標を話し合っていましたが、1年生をはじめどの学年も読書や朝学習に精を出していました。 

 「勉強集中月間」らしい風景でした。 4年生5年生は今日明日と「学力テスト」。 6年生は来週が「実力テスト」。 頑張るんだよ!と声をかけると皆、はいと返事をしてくれました。 

 きょうは幼稚園と本校と二往復しました。 日中の日差しの中、自転車をこぐのはしんどい季節になってきましたが、アガパンサスやノウゼンカズラの花々が目に入ってくるので、楽しい季節でもあります。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.

【6月9日〈4年生〉成城消防署見学】

 ながらくお待たせしました。 二週間もお待たせしておりました。 申し訳なく存じます。

 4年生が成城消防署を見学したときの模様をご覧に入れます。

 消防服を着させてもらった児童も何名かいたようです。

 「はしご車」のハシゴの上に乗る体験は、さすがに小学生には危ないので、男子の先生が身代わり体験しました。 渡邊先生と大田先生。

 渡邊先生が、「遠くスカイツリーも見えました」と子供のようにご満悦だったのに対して、大田先生は、「あまりに高くて、足がすくんで座ってしまいました」とのこと。 高所恐怖症だったら体験試乗しようとは言わないはずだから、この日は体調が優れなかったのかな。 好対照のお二人でした。

  私はまぎれもなく高所恐怖症。大田先生のように乗るだけでも尊敬します(笑)。  

             先生たちの撮影写真を二つのフラッシュ動画にまとめました。

                   ↓  それぞれ約2分



      本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)