文字サイズの変更

○全校朝礼(後日詳報)
○ミクニレッスン第3講「長寿村ビルカバンバ」(後日詳報)
○運動会(その6)・・応援団/エール交換
○父母の会総務の皆さんと懇話会

(校長発:平成27年6月15日月曜) 晴れ


  ※きょうは夕方はやめにアップしております。

  •  きょうは毎年恒例の「父母の会総務」の皆さんと私ども(校長教頭事務長)との懇話会でした。 日頃の学校課題と父母の会の活動に関する意見交換の会で、本日は2時間ちかくにわたって懇談させていただきました。 毎年貴重なご意見等をいただき、また私どもの考えも披瀝させていただく貴重な会でございます。 ありがとうございました。

 4年生のミクニレッスンは先週の予定でしたが、運動会振り替え休日となりましたので、今日に延期させていただきました。 そのため既に予定の入っていたミクニ先生はお出でになれず、かわって松木さんに授業をやっていただきました。

 さいわいと申すのもミクニ先生とまたこどもたちに悪いような気もしますが、今日の授業は「長寿村ビルカバンバ」に関する紙芝居の日でしたので、松木さんと担任で進めることができました。

 きょうの授業の詳報は後日にいたします。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【全校朝礼】

 後日詳報します。児童会からのお知らせを掲載しておきます。

〈児童会からのお知らせ〉

 おはようございます。 6月の生活目標が決まりました。

  「 運動会の気持ちを切りかえて 勉強に集中しよう 」 です。

 6月は勉強集中月間です。 楽しかった運動会ですが、今月は心を落ち着けて勉強に励みましょう。

 また雨が多い季節です。 外で遊べないからといって校舎内で走り回ったりすることはやめて、落ち着いて過ごしましょう。

【運動会(その6)・・応援団/エール交換】

 きょうは応援団と各色エール交換をご覧ください。 それぞれ約30秒です。 また最後尾に各応援の記念写真を掲載いたしました。

    赤組応援団


    青組応援団


    白組応援団


    各色エール交換


    各応援団の記念写真

    上から白青赤。

         ↓ 

2015-0607-運動会応援団 白.jpg

2015-0607-運動会応援団 青.jpg

2015-0607-運動会応援団 赤.jpg



     本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)