文字サイズの変更

○明日3日(水)は予行練習・・・今週いっぱい雨なしを祈ります
○6月1日 都市大夢キャンパスオープニングセレモニー
・・・舞チア-部(都市大等々力)が演技を披露

(校長発:平成27年6月2日火曜) 曇り


     ※きょうは夕方出張ですので、早めにアップしています。

 土曜日の運動会のはずが延期となり、なおかつ二日間の休みがあって、少々勝手がちがう週明けだったかもしれません。 

 若桐時間(運動会特別時間割)の体制になってからもう一ヶ月を超えますので、こどもたちにも疲れが出てきているでしょうから、二日間の休みが体調回復につながっていればと思います。

 明日3日は予行練習です。 天気予報が雨なのが気がかりですが、雨の場合は木曜日に延期します。 土曜日本番も雨模様の週間予報になっています。 大変不安定な空模様の一週間ですが、なんとしても運動会が実施できるよう祈ります。

 昨日の6月1日創立記念日、二子玉川ライズにおいて、東京都市大学「夢キャンパス」(略称:夢キャン)のオープニングセレモニーがありました。 本校の皆様の中にもかけつけてくださった方がいらっしゃいました。 ありがとうございました。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【都市大夢キャンパスオープニングセレモニー

  ・・舞チア-部(都市大等々力)が演技を披露】

 テープカットとそれに前後するセレモニーには、保坂世田谷区長さんもご列席いただきました。

 記念講演では、TBS「サンデーモーニング」でお茶の間にすっかりお馴染みの都市大教授涌井先生の「激変する地球環境と防災減災」について講演されました。

 記事の最後に写真をはりましたが、左から涌井先生、保坂区長、三木学長です。

 もう一つの清涼飲料水の写真は参加者に配られたのですが、都市大知識工学部の女子学生さんたちがキッコーマンと提携して開発した「花つぼみ」というピーチ味の飲料水です。

 セレモニーのあと、都市大等々力の舞チア部が壮麗かつ華麗な演技を披露し、喝采をあびました。 本校卒業生も大勢加入している舞チア部、卒業生の活躍をうれしく思いました。

 都市大グループの伸びゆく力を象徴するセレモニーになりました。

 たくさん動画をとってまいりましたので、ご覧ください。

 1本目はテープカットの模様と「夢キャンパス」から眺めた多摩川の風景をおさめてあります。

 2本目からは舞チア-部の演技です。 本校児童をはじめ小学生もチア-演技を体験させてもらった様子もおさめましたので、ご覧ください。 

 それにしても等々力舞チア-部は世界大会出場校だけあって堂々たるものです。
  比べたら舞チア-部の皆さんに怒られますが、本校運動会の高学年男子の組立体操も舞チア-部を見習って頑張ってほしいと思います。

 都市大の学生さんたちが制作した「御神輿」も登場しました。 これから神社に行って「魂」を入れていただいてから屋根をかぶせる予定だということです。

 それではご覧ください。

                 ↓




舞チア部の演技

     9本目からあとが高校生だったと思います。迫力とインパクトがまた違います。ぜひご覧下さい。

         ↓ 通しで6分半(それぞれ25秒から35秒)


2015-0601-涌井教授 保坂区長 三木学長.jpg
2015-0601-花つぼみ.jpg


      本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)