文字サイズの変更

○父母の会総会・各部会・行事委員会
○運動会に向けての6年生の意気込み
○雲ひとつ無い青天のもとで運動会全体練習

(校長発:平成27年5月21日木曜) 快晴


 本日は「父母の会総会」に大勢の皆様にお越しいただき、ありがとうございました。

 その前後に、総務三役会、各部会、また行事委員会を開いていただきました。感謝申し上げます。

 行事委員会の皆様には放課後まで運動会打ち合わせにおつきあいいただき終日のお仕事となってしまいましたが、合わせて御礼申し上げます。

 旧役員の皆様にはこれまでの一年間、また二年間の方もいらっしゃいますが、中心となってのご支援にあつく感謝申し上げます。

 新役員の皆さんにはこれから一年間お世話になります。 よろしくお願い致します。

 また副会長さんの二年目、三年目の方、そして会長さんはこれから5年目の年に入りますが、ほんとうにお世話になります。よろしくお願い申し上げます。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【運動会への意気込み】

父母の会総会のご挨拶でも申し上げましたが、こどもたちは赤、青、白の各組に分かれ練習に余念がありませんが、それぞれ優勝をめざして頑張っております。

赤組は五連覇をめざし、青組は昨年3位から今年は一躍、優勝を勝ちとろうと、そして白組は昨年、十何年ぶりかの優勝を目指したのを惜しいところで赤組に敗れた雪辱を果たそうと、それぞれに頑張っております。

その意気込みは応援団旗をはじめ競技において運動会当日にご覧いただけると思いますが、いま、図工室のガラス窓に6年生が授業の合間に書いたポスターに「意気込み」が感じられます。

きわめて簡素なポスターなのですが、「気合い十分」であることを感じます。

赤組は「五連覇!」のオンパレード、 青組のポスターには「赤白頑張れ!」とエールを書いていて偉いなあと思うと、その横に「青組が優勝するがな!」と書き込んであるたくましさのものがあります、白組のものには「ヒノノニトン」と書いてあるのがあって、私は意味が分かりませんでした・・・そうしたら、「日野自動車の最強二トントラック」のコマーシャルにあやかったものだと知って、へええと感心した次第です。

 それらのポスターをフラッシュ動画にまとめてみました。ご覧ください。

         ↓ 50秒


【雲ひとつ無い青天のもとで運動会全体練習】

 今朝も全体練習を行いましたが、空は文字通り「雲ひとつ無い青天」で実に気持ちの良い状況でした。 きょうは練習のもようはご勘弁ねがって、空を撮影しましたので、それをご覧いただきます。

 この青空の下でこどもたちは練習しました。

2015-0521-青天のもと運動会練習.jpg


      本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)