文字サイズの変更

○運動会を一週間延期します(6月6日土曜実施/7日予備日)
・・・インフルエンザ学年閉鎖等による練習不足のため延期
・・・来週末の青天を祈って「てるてる坊主」を校長室に飾りました
○卒業生来訪(後日紹介)
○父母の会(広報部/厚生部)

(校長発:平成27年5月26日火曜) 晴れ 日差し強く暑い


  •  本日も父母の会活動で広報部と厚生部の皆さんに活動していただきました。ありがとうございました。

  • 今春卒業の卒業生が二人、中間テストが終わったと言って来訪してくれました。明日ご紹介します。

 一斉メールおよび文書お知らせでご案内しましたとおり、「運動会延期」を決定致しました。

 突然の連絡にびっくりされたことと思います。


(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
 皆様には予定変更で大変なご迷惑をおかけしますが、以下の事情をお酌み取り願えればと存じます。

 昨日のブログでもお知らせしましたとおり、初夏の思わぬ「インフルエンザ流行」で、昨日から5年生を学年閉鎖としております。

   ※初夏のインフルエンザは、一昨年、N小学校においても学級閉鎖を2学級において
    実施したことがあるそうです。 一年中、どこかで流行の可能性があるということですね。 

 本校5年生では今日になってもなお、感染発症者が続いており(合計20名となりました)、週末までインフルエンザがおさまらない見通しとなりました。

 5年生について練習不足の状態で決行すると、諸演技の出来映えが悪いだけでなく、怪我の元ですので、予定していた30日の運動会は延期することと致しました。 

 なにとぞご理解ご了承のほど、お願い申し上げます。

 実施日は、思い切って一週間延期し、もっとも遅い予備日としていた6月6日(土)とすることとしました。その場合の予備日は翌7日(日)とし、7日が雨天の場合は涙をのんで中止と致します。

 7日雨天の場合でも、本来は実施日を探したいところですが、その後の教育計画、教育課程に支障が出ますので、この事情につきましても、なにとぞご了承願います。

 以上の決定をした緊急の職員会議において、教職員一同「晴れ男・晴れ女」となって、何が何でも6日と7日の青天を祈ろうと申し合わせたところでございます。
 
 ↓ 校長室にでっかい照る照る坊主をつくりました。来週末の青天を呼び込みたいと思います。

2015-0526-teruteru bouzu.jpg

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)