文字サイズの変更

○1年生の学校探検(2年生がエスコート)

(校長発:平成27年5月15日金曜) 晴れ


    ※ きょうは夕方はやめにアップしております。

 私は今日は幼稚園年長さんの遠足に同行し、朝から品川水族館に行ってまいりました。

 小学校では、運動会の練習を中心にしながら通常授業も進めておりますが、本日は1年生が学校探検に取り組みました。 エスコートしてくれたのは2年生です。

 2年生はあらかじめ学校のいろいろな場所を探検して、その場所がどういう場所なのかを調べてあります。 必要なときには、その場所の管理責任者の教職員にインタビューして情報を仕入れてありますので、 1年生に何を聞かれても説明できるのです。 エスコートの資格十分です。

 私はこの学校探検につきあえませんでしたが、先生たちの話しでは、2年生も1年生も楽しく取り組んでいたようです。 

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
学校探検については後日詳報します。

きょうの記事は以上なのですが、このところ、私が小学校にいないことが多く、皆様に映像や画像を提供できないことを残念に思っております。

それで、二子幼稚園の遠足の画像ではありますが、イルカショーを動画に撮ってきましたので、目の保養にご覧ください。

といってもほんの一部で申し訳程度です。

【品川水族館イルカショー】



    本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)