文字サイズの変更

○運動会全体練習
○児童の活躍
○父母の会(広報部、文化部、総務)

(校長発:平成27年4月30日木曜) 曇り


      ※きょうは早めにアップしております。

  きょうも父母の会活動で大勢のお母様方にご来校いただきました。

 5月21日の父母の会総会に向けて新旧役員の皆様が準備に動いてくださっています。まことにありがとうございます。 総務の皆様もそれぞれの部会を担当していっしょに動いてくださっています。 心強いことです。ありがとうございます。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【運動会全体練習】

 本日より若桐の時間として運動会練習の特別時間割を組みます。

 きょうはさっそく全体練習を行いました。 入場行進の練習そのたです。

 入場行進のお手本を上級生が1年生と2年生に見せてくれました。 5年生、6年生がお手本となるのは当然ですので、きょうは4年生が見せてくれたお手本をご覧いただきましょう。

 終わった後、1年生と2年生から「おーっ」という喚声と拍手が沸きました。 

 画像が荒い点はご容赦願います。

           ↓ 40秒 


 ↓ 運動会を仕切る体育委員の皆さんです。 一番下の赤丸は体育委員長のY君。

   運動会成功に向けて全校のリーダーです。よろしくお願い致します。

2015-0430-体育委員01.jpg2015-0430-体育委員02.jpg

2015-0430-体育委員長.jpg


【児童の活躍】

 これまでも何度かご紹介していますが、スノーボードで大活躍のTA君(3年生)が「今シーズンの報告に来ました」 と校長室にやってきてくれました。

 
 素晴らしい成績です。

 2年生ですでに、バッジテスト1級をもつT君ですが、「今シーズン」ということは当然「2年生」として戦いました。

 それなのに、「アンダー12歳」や「小学生」の部で、2位や5位に入っています。 3年生以下だけで戦うときは当然ながら優勝です。

 「小学生の部」の2位の銀メダルはずしりと重かったですね。

 写真の数々をご覧ください。

 銀メダルをとったときの賞状に書かれた文章にもご注目ください。

          ↓ 

 「今日の栄光が明日の力を生み、やがて、雪の覇者は人生の勝利者となれ」

 ・・・・・・・・・・感動しました。

 それでは写真をどうぞ。 

2015-0430-スノボー選手TA君01.jpg
2015-0430-スノボー選手TA君01-2.jpg
2015-0430-スノボー選手TA君02.jpg
2015-0430-スノボー選手TA君03.jpg


        本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)