文字サイズの変更

○平成27年度「前期児童会」役員任命式
○父母の会総務会(5月21日父母の会総会に向けて)

(校長発:平成27年4月16日木曜) 晴れのち曇り


 本日も父母の会活動が活発に進められました。

 5月21日(木)午前10時から父母の会総会が予定されていますが、それに向けての総務会で、三役と各部長さん等がお集まりくださり、準備を進めてくださいました。 感謝申し上げます。

 また、新規業者のアポルテさんの給食が本校児童に合うようにするために厚生部長さんが今日も精力的に動いてくださいました。 あわせて感謝申し上げます。

 5月21日の父母の会総会には万障繰り合わせてお越しいただきますよう学校としてもお願い申し上げます。 また明後日、4月18日の教育懇談会の折りには、積極的に父母の会役員をお引き受けいただきますようお願い申し上げます。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.

【平成27年度「前期児童会」役員任命式】

 本日、児童会の新役員任命式を行いました。

         ↓ 事務長撮影です。 1分少々。


 新会長にKU君を任命致しました。5年生後期には副会長として活躍してくれました。

 本校歴代児童会長の就任挨拶は堂々としたもので、毎回、全校児童を惹き付ける内容ですが、きょうのKU君のあいさつも実に立派なものでした。

 全校児童とも食い入るような視線を新会長に送って聴いていました。

 あいさつの大要は次のようなものでした。

 僕は、5年生の後期に副会長をつとめ、学校生活をよくするために、みんなと真剣に話し合いを重ねる経験をしました。

 一番印象に残ったのは「あいさつ大作戦」です。

 僕は、高まってきたあいさつの習慣が、ずっと続くような学校にしていきたいと思います。

 「おはよう」といった何気ないあいさつだけでなく、「ありがとう」のような感謝の言葉があふれる学校にしたいです。

 4,5,6年の皆さんは下級生のお手本になるよう、率先して挨拶を交わしましょう。

 1,2,3年の皆さんは、その元気の良さで学校を明るくしてください。

 みんなが心を通わせ助け合っていける学校を目指します。いっしょに頑張りましょう。
 
以上のようにとても立派なあいさつでした。会長をはじめ新役員の皆さんの活躍を期待します。
    
  本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)