文字サイズの変更

新入生の皆さん ご入学おめでとうございます

(校長発:平成27年4月8日水曜) 冷雨 でも心晴ればれ 心あたたかな日 


 新入生の皆さん 入学おめでとうございます。   

 2月並みの気温に下がり冷雨のなかでの入学式となりましたが、そういう天候をものともしない上級生と職員の「おもてなし」の心でお迎えいたしました。

 新入生も堂々とした立派な態度で式に臨んでくれました。

 「すこやかに かしこく りりしく凛として 世界にはばたく 気高きこどもたち」の仲間入りです。

 頑張りましょう。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【第60回入学式】

 法人本部の杉浦さんの撮影で、入学式の模様をご覧いただきます。

         ↓ 1分半


「入学おめでとう」の折り句を贈ります。※既出の作品です。

ほんいちのしんにゅうせい   (日本一の新入生)

りかごにつつまれたひびに   (揺りかごに包まれた日々に)

ららかなひかりをあびて    (うららかな光をあびて)

らだとこころがそだちけり   (体と心が育ちけり)

るおしいほどのちちははのあいを(狂おしいほどの父母の愛を)

おきくうけてそだちけり    (大きく受けて育ちけり)

をきらきらとかがやかせ    (目をきらきらと輝かせ)

にしなやかなちからをたくわえて(手にしなやかな力をたくわえて)

しだいっこのなかまいり    (都市大っ子の仲間入り)

んとたのしくすごそうね    (うんと楽しく過ごそうね)



         本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)