文字サイズの変更

北海道卒業記念旅行【初日】・・・スキー教室初日

(校長発:平成27年2月16日 月曜)  東京晴れ 旭川と富良野 曇り 氷点下1℃


 6年生の卒業記念北海道旅行に同行して富良野スキー場に来ています。

 今朝は保護者の皆様に羽田空港までお見送りにきていただきまして、ありがとうございました。

 飛行機の離陸が20分遅れたため、スキー教室初日の時程が乱れるなと心配したのですが、こどもたちが先生たちの指導にこたえて、てきぱきと行動したために、それほどの遅れもなく順調に進みました。

 初日はまずまずのスタートといえます。


(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【北海道卒業記念旅行【初日】】

 それでは、きょうの模様を5本のムービーに分けて一挙掲載いたします。

 通しで7分近い長さです。一本あたり1分30秒前後です。

 時間がありませんので解説は書きませんが、キャプションを所々に入れておきましたので、それを手がかりにご想像願います。

 一つだけ書いておきますと、飛行機のCAのお姉様に「とても良いお子様たちですね」と褒めていただきました。 私ども引率者からしますと、「もう少し静かに搭乗していてくれると、同乗の一般客の皆さんに申し訳が立つのだがなあ・・・」と思ったのですが、CAの方からすると、「お行儀が良い6年生です」とのことでした。

 このように、よくがんばってくれたのですが、でも、入浴のことや室内での生活の仕方などで、ご注意を受けていました。 明日はもっと「紳士淑女」の振る舞いができるよう、もう少しがんばってほしいと思います。

 それでは、フラッシュ動画を5本掲載いたします。




 本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)