文字サイズの変更

○6年生に栄冠あれ!
○降雪 臨時休校
○お願い(フェアキャスト登録について/お知らせ配布物について)

(校長発:平成27年1月30日金曜) 雪のち雨


  •  6年生はいよいよ あさっての日曜日から中学受験へ挑戦です。きょうの臨時休校のあいだも勉強に頑張っていると思います。栄冠を勝ちとられむことを祈ります。

 登校日のなかでは今冬初の雪の日となりました。

 雪は、午前5時ごろから降り始めたものの、一斉メールを回した6時の段階では積もってはいませんでした。 しかしながら、通学時間帯には下の写真のように、けっこう積もりました。

 5時の段階で、6年生は受験直前ですので大事をとって 「下級生の動向にかぎらず登校に及ばず」 と決めたのですが、5年生以下については学校行事等の関係で少々悩みました。

 それでも、天気予報では昼から雨になるにしても、通学時間帯の電車の遅延等も考えられ、また本日の最高気温が2℃から3℃のまま推移すると言っていましたので、「凍えるような雪の日」になり、これでは登校に不安があると考え、一斉メールを回す6時の段階で、思い切って臨時休校と致しました。

 ご理解願います。

【お願い】

 ただし、本日、低学年の児童数名が登校してきました。一斉メールが届かなかったものと思いますが、携帯機種替え等の際には、一斉メールシステム「フェアキャスト」の登録変更も合わせてお願い申し上げます。 また昨日の段階で 「6時に一斉メールを回す」 旨、学校からお知らせを配布しておりました。 学校からのお知らせ配布物は、帰宅と同時に必ず渡すことを習慣づけていただければと存じます。

 本日予定していました「あいさつ大運動」等の記事は明日に回します。

2015-0130-yuki.jpg



(本日は、続きはありません)

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)