文字サイズの変更

○1月19日火災避難訓練(抜き打ち)
○本日、次年度新入生保護者説明会を開きました。

(校長発:平成27年1月21日水曜)  曇りのち冷雨


  • 私は明日、終日出張ですので、ブログはお休みいただきます。

 昨日は「二十四節気(にじゅうしせっき)」の「大寒(だいかん)」でしたが、それに違わず(たがわず)、翌日の今日、大変冷たい雨の日になりました。

 幼稚園まで午前午後と2往復しましたが、外に出ている間、足の爪先から顔までしんしんと冷え込みました。 本日の「新入生保護者説明会」が、このような日となってしまい、ご来校くださいました皆様には申し訳ないことでした。 

 長時間にわたりまして、説明をお聞きいただき感謝申し上げます。 皆様のご入学を心待ちにしております。

  また、昨日から始まった「新春書道展」(各学年廊下フロア展示)に大勢の保護者の皆様がご来校いただいています。ありがとうございます。23日午後4時まででございますので、どうぞお出かけ願います。

 
(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【1月19日火災避難訓練(抜き打ち)】

  昨日、抜き打ちで実施した火災避難訓練の様子をご覧いただきます。

  昨日も書きましたが、抜き打ちなのに、全校児童が校庭に集合するまで2分50秒でした。

 3分を切ったのですから極めて早い避難です。校庭にいた児童が多かったというのを割り引いても、抜き打ちでやったことに動ぜずに、全校児童が落ち着いて避難したわけですから、素晴らしいと思っております。

 念を入れて教職員が校舎内に誰も残っていないか確認作業終了まででも4分とちょっとですから、日頃の訓練のたまものといえます。 

           ↓ 1分15秒 事務長撮影



      本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)