文字サイズの変更

4年社会科見学【12月15日】(その1)・・スカイツリー

(校長発:平成26年12月16日火曜) 曇りのち強雨


 本日は北日本に台風並みの強力な低気圧が発達した影響もあって、東京も強い雨に見舞われましたが、児童下校は大丈夫だったでしょうか。 私は幼稚園に行き、別様も済ませて夕方帰校いたしましたが、夕方外に出るとかなりの強雨でした。 車で動いて正解だったと思ったことでした。

 私のことなどともかく児童下校には迷惑な低気圧でしたね。 でも4年生にとっては、これが昨日だったら最悪の環境となるところでした。

 昨日お知らせした通り、4年生は昨日が社会科見学で「浅草・スカイツリー見学」でした。昨日はきょうと大違いで雲一つない快晴。 浅草とスカイツリーを満喫してきました。

 きょうは、そのようすをお知らせいたします。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【4年社会科見学(【12月15日】その1)・・スカイツリー】


 本日はまず、スカイツリーから。

 引率の先生方が撮影したものでフラッシュ動画を作成しました。

 西の富士山はもとより北には筑波山も見えています。

 隅田川の流れや下町に映るスカイツリーの影など工夫して撮影してくれていて、4年生の昨日を追体験できます。

 画像を編集していて、スカイツリー未体験の私には、なんとも嬉しいひとときでした。

 それではご覧ください。

              ↓ 2分半


    本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)