文字サイズの変更

○12/1ミクニレッスン調理実習(その2)
○日経新聞が本校取材

(校長発:平成26年12月9日火曜) 晴れ 寒し


    • 午後出張ですので、お昼にアップしています。

 本日、日経新聞の取材を受けました。 

 日経新聞のさらに専門紙に「日経産業新聞」というのがあり、その月曜日連載企画で「小学校から大学までをもつ学校グループを紹介する」ことに取り組んでいるそうです。

 来週の月曜(12月15日)の記事のために、本日、本校を取材されました。 理事長取材の他は、都市大グループのなかで本校だけを取材するのだそうです。

 記者さんより、

 「最近、私立小学校のなかで注目を浴びている都市大付属小学校・・・・・また都市大グループのなかで気を吐いている都市大付属小学校・・・・・と耳にして取材したいと考えた」

 と取材動機のご挨拶をいただきました。 たいへん嬉しい言葉でした。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【12/1ミクニレッスン調理実習(その2)】

調理実習の様子をご覧ください。

調理実習のフラッシュ動画は、桜組、桐組ともに3本か4本になりそうです。

きょうはまず4桜のvol.1から。

ミクニ先生のデモンストレーションの技にこどもたちが(大人も)感嘆する表情が撮れています。

その表情をみると、ミクニレッスンの意義がより感じてもらえると思います。

全員の表情を撮れていない点はご容赦ください。





         本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)