文字サイズの変更

○感謝のつどい報告(後日詳細報告)
・・・・・にこにこ給食さんから礼状が届きました

(校長発:平成26年11月27日木曜) 晴れ 


 きょうは気持ちの良い日でした。

 天気予報ではまた週末くずれるということですので、束の間の晴れ間ということになりますが、幼稚園への道すがら、目に入る紅葉に心洗われました。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

,
(つづき)

 私が兼務をしていることをご存じの方から、よく、幼稚園と小学校の往復は大変でしょう?と尋ねられます。

 でも、自転車で往復する7kmの道々、住宅街と畑、疎水が織りなす世田谷の景色をながめることができるのは、何よりもストレス解消になります。 そのことで日々の仕事に張りが生まれますので、日々がんばることができます。

 晩秋の紅葉もその一つで、雨の日以外は、幼稚園との往復が私にとっての休憩時間とすら思っております。

 「兼務は大変ではないと」言うと嘘になりますし、正直、なかなか激務だと思うこともしばしばですが、世間でよく言われるように 「ものは考えよう」だと思っております。

 兼務を引き受けた最初に思ったことは「3歳から12歳」のこどもを育てることができるなんて、これほどやりがいのあることはないということでした。

 実際、日々そのことを実感しておりまして、それが激務をつづけられる一番の理由ですが、それと合わせて、前述の「目の保養」ができることも理由です。

 このように、世田谷の景色に溶け込むことのできる往復30分の時間が私の癒しの時間と考えれば、「兼務していればこそのこの貴重な30分があるのだ」と、兼務に感謝の気持ちすら湧いてきて、少々のことは何のそのという気持になるのです。

【感謝のつどい報告(後日詳細報告)<br/> ・・・・・にこにこ給食さんから礼状が届きました】

今朝、感謝のつどいの報告会を開きました。

感謝のつどいの日の活動について、それぞれの学年や児童会から報告がありましたが、なかなか良くできた報告で感心しました。

  • 清掃奉仕活動についても詳報をまだしておりませんが、それと合わせて、今朝の報告会も追々してまいりますのでご了解願います。 

  • ただ、来週、幼稚園の「こども発表会」と日本私立小学校連合会の幹部研修会が両方つづきますので、本ブログを休ませてもらうことになります。それで、再来週になってしまうかもしれませんが、悪しからずご了承願います。

そういう状況のなかで、今朝は一つの話題をご紹介します。

日頃お世話になっている方々への感謝をあらわす一環として、給食業者さんにも花を贈呈し、感謝をお伝えいたしました。(下の写真)

そうしましたら、以下のようなお礼状が届きました。

まことに有り難いことです。ここにご紹介して(写真の下から)、にこにこ給食さんへの御礼と致します。

  •  ※ちなみに同じように事務職員、用務職員にも花束を頂戴しましたが、その皆様を事務長が代表してフェイスブックに御礼を書いていますので、ご覧願います。


2014-1121-kansya-04.jpg

以下、にこにこ給食さんからです。

いつも大変お世話になっております。
 
!!!!!!!
本日、配送員からポインセチアの鉢植えを
渡されました!!!!!
児童会のみなさんからとの事で、お手紙までついて・・・
 
大変感動しました。
 
その場にいた他の事務員や配送員も
"うわぁ?すご?い"と声が上がっておりました。
 
早速、従業員が毎朝必ず作業をするテーブルに飾らせて頂きました。
 
素敵なプレゼントありがとうございます。
みんなの励みにも繋がります!
本当にありがとうございます。
 
 
メールでは失礼かとは思いましたが、
この想いをどうしても伝えたくて・・・・
 
児童の皆さんにも、このお礼を何らかの形で
伝えたいと思います。
本当にありがとうございました。
 
  
にこにこ給食
TIさんよりでした。



  本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)