文字サイズの変更

○11月13日(木)12:00テレ朝「徹子の部屋」にミクニ先生が出演
○都市大G情報(塩尻高校サッカー部、女子バレー部が全国大会へ)

(校長発:平成26年11月11日火曜) 曇り


  ※きょうは、午後、夕刻にかけて出張しますので、早めにアップしております。

実は・・・といって本校以外のことになりますが、

本日、二子幼稚園では「移動動物村」の予定でした。 小動物が二十種類ぐらい園庭にやってきて「ミニ動物園」となる予定だったのです。

ところが、東京地方の天気予報が、午前9時ぐらいから雨、正午を中心に氷雨に見舞われるということでした。 そのため延期と決めました。

そうしたら、実際は、午後2時過ぎに降り始めるという始末で、お昼を中心に雨は降らず(ちょっとぱらつきましたが)、曇り・・・・・移動動物村を開けなかった恨みだけが残ることとなりました。

 「降らなくても冷え込んだので、園庭に長時間出して、子供たちを風邪引かせなくてよかった」という言い訳より、せっかく子供たちが楽しみにしていたイベントなのになあという思いをひきずっております。

 延期の日が青天であれば救われるのですが。

昨年の移動動物村は、昼ちかくから雨という予報だったので、実施に踏み切ったのですが、10時ぐらいから本降りで、雨の中で動物と触れあうということになりました。 二年連続でちぐはぐなことで、決定責任者として落ち込んでおります・・・・・小学校のブログに愚痴を書いてしまって申し訳ないです(笑)。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
以下、ふたつ、お知らせ記事です。

【「徹子の部屋」にミクニ先生が出演】

 本校で食育プログラム「ミクニレッスン」を担当いただいている三國清美シェフは、テレビではすっかりおなじみとなっておられますが、今週、「長寿番組」の超人気番組に出演されます。

 どうぞご家庭でご覧いただければと思います。 不在のおりは、録画なさってご覧いただければ尚幸いです。   

  ※ただし、本校のことに触れられるわけではありませんので悪しからず。

  •  11月13日(木)12:00ー12:30

     テレビ朝日「徹子の部屋」
  ミクニ先生はユーモアのある方で、毎回、ジョーク満載の授業ですが、昨日のミクニレッスンでも、「徹子の部屋」出演のことを児童に伝えられる際に、 「いいですか、僕が出てきたら、正座して手を合わせてから見るんですよ。」とおっしゃっていました。 爆笑でした。

           ↓

2014-1110-Dr.mikuni for TV.jpg

【都市大G情報(塩尻高校サッカー部、女子バレー部が全国大会へ)】

この度、都市大塩尻高校のサッカー部と女子バレーボール部が、年末年始に開催される全国大会への出場を決めました。 

長野県予選の試合結果(速報)などが「五島育英会ホームページ」に掲載されておりますので、是非ご覧ください。

以下、リンクをはっておきます。 

・サッカー部が選手権県大会優勝で全国へ(3年ぶり3回目)

http://www.goto-ikuei.ac.jp/01topics/2014/2014-1105-1029-14.html

 

・女子バレーボール部が選手権県大会優勝で全国へ(4年連続4回目)

http://www.goto-ikuei.ac.jp/01topics/2014/2014-1103-1223-14.html

 
     本日の記事は以上です。


カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)