文字サイズの変更

○【10月26日世田谷児童作品展 表彰式in世田谷美術館】

(校長発:平成26年10月29日水曜) 快晴


今朝、職員朝礼の間、教室巡回をしましたが、3桐と高学年は「活動方針」の話し合いをしていました。(5桐は自習・読書の時間に当てていました。)

2階の中学年も良かったですが、1階の1年生と2年生は実に素晴らしい静けさと集中力で、自習・読書をしておりました。 

 先週、ちょっときつく注意した教室も今朝は見事な集中力でした。 それで、心から褒めましたけれども、私に向け返す表情が引き締まってとても良い表情でした。

 気持ちの良い朝となりました。 3階では富士山が頭に少し雪をいただいた状態で姿をみせてくれていましたので、なおなお気持ちのいい朝でした。(下の写真、写りが悪く申し訳ありません。富士です。)

2014-1029-fuji.jpg


(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
 ミクニレッスンは来週の掲載とします。

【10月26日世田谷児童作品展 表彰式in世田谷美術館】

 日曜日に世田谷美術館で開かれた「世田谷児童作品展」表彰式の模様をご覧に入れます。

  今年は区立小学校30校、私立小学校2校、絵画教室6教室から461点の出品があったといいます。その中から、60点が佳作以上に選ばれました。さらに30点が入選でした。

 佳作以上60点のなかの17点が本校児童ですから、約3分の1を占めました。
 入選30点のなかでは6点が本校です。2割を占めます。

 それではフラッシュ動画でご覧ください。

 上が児童の作品を写したもので、下が表彰式の模様です。 
 一人の児童の作品を撮影しおとしました。お詫びします。


       なお、金賞以上の作品は次の要領で再展示されます。

       平成26年11月29日(土)から11月30日(日) 9:30ー17:00
       東京都庁第一本庁舎 南館45階 展望室

    また、銀賞と銅賞も次の要領で再展示されます。

       平成26年11月13日(木)から11月26日(水)
       世田谷区保健センター 1階待合ロビー(三軒茶屋2丁目53?16)

 ※ちなみに、本校児童の区長賞受賞は2年連続です。
  2年連続は快挙です。 昨年は「区議会議長賞」も本校児童でした。

  栄誉をたたえて、昨年度表彰式の模様のフラッシュ動画も再掲載いたします。

  合わせてご覧ください。

             ↓ 

     本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)