文字サイズの変更

後期始業式
 (御嶽山犠牲者と都市大北澤宏一学長先生に黙祷をささげました)

(校長発:平成26年10月2日 木曜) 晴れ


    •  本日は、5年生と6年生の保護者を対象として 付属中学と等々力中学の内部推薦入試制度の 説明会を開きました。 大勢の皆様にお越しいただき ありがとうございました。

       両校からは校長先生、教頭先生がそれぞれにおいでいただいて、熱のこもった説明をしてくださいました。 ありがとうございました。

 秋休みが終わり、後期の始業式です。細かく分ければ、3rd(サード)ステージ、すなわち充実から発展期に入ります。 紺色の冬服に切り換えての始業式でした。 発展期への意気込みが制服衣替えに表れているように思いましたが、 昨年より秋の訪れがはやく感じられますものの、暑い日があるかもしれません。 そういうときにはブレザーを脱いで鞄に入れて下校することを認めるようにしておりますので、ご理解願います。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【後期始業式(御嶽山犠牲者と都市大北澤宏一学長先生に黙祷をささげました)】

 後期始業式のようすをご覧ください。

       ↓ 1分40秒ほど


 私の友人が御嶽山頂上で噴火に遭遇して命からがら下山できたことは、すでに本ブログで紹介しましたが、そのことにも触れながら、きょうの校長訓話で、御嶽山噴火災害のことを話しました。

 また、都市大北澤宏一学長先生が急逝なさったことも伝え、噴火犠牲者の皆様と学長先生に哀悼の意を表す黙祷をささげました。

 そのあと、校歌斉唱で 始業式を締めくくりました。

           本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)