文字サイズの変更

○4日(土)二子幼稚園運動会
○4日ー5日両校の文化祭(都市大付属と都市大等々力)
○児童の秋休み土産話

(校長発:平成26年10月3日金曜) 晴れ


  •  明日4日は、二子幼稚園の運動会で私は小学校を留守にします。ブログもお休みしますのでご了解願います。

 4日と5日の週末、都市大グループの二つの中高校の文化祭が開かれます。

 都市大付属中高と都市大等々力高校。 例年は一週間をおいて開催されていたのが、今年は完全にぶつかってしまいました。 両方をみるには貴重な週末を二日ともつぶすことになり大変ですが、どうぞご覧ください。

 私は幼稚園の運動会で丸一日つぶれますので、両校にいけるかなと思っているところです・・・昨日、説明会に来校した両校の校長教頭先生に、そのことを話したら、猛然と「両方とも来なきゃ駄目でしょ! 付属小学校の卒業生のことをなんと心得ておるか!」と言われました・・・はい!まいります。

 皆様ともお会いできましたら、よろしくお願いいたします。

 二子幼稚園の運動会も一般観覧できますので、どうぞ足をお運びください。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【児童の秋休み土産話】

昨日から今日にかけて、3名の子が、秋休みに旅した報告に来てくれました。

 ↓ 3年 KT君。 シンガポールに行ったそうです。妹のATちゃんも本校の1年生。
   シンガポールのマーライオン像の前で、妹のATちゃんの歯が抜けたことを
   にこにこしながら話してくれました。 きっと強い歯が生えてくることでしょう。

2014-1003ー3nen KT.jpg

  ↓ 1年 KT君。 沖縄に行ってきたそうです。「美ら海水族館」で「ジンベエザメ」をみたり、海に入って、いろいろな魚が泳ぐのをながめてきたそうです。

2014ー1002ー1nen KT.jpg

   ↓ 2年 TI 君。 台湾に行ってきたそうです。台湾高速鉄道に乗ったということでした。たしか日本の新幹線を導入した鉄道ですよね。

2014ー1002ー2nen TI.jpg


                本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)