文字サイズの変更

○後期児童会 役員任命式
○平成26年度 第2回教育懇談会(後日詳報)

(校長発:平成26年10月6日 月曜) 晴れ


  • 明日は、一日中動き回り、夕方は所用へ直行しますので、ブログ編集の余裕がないかもしれません。そのときはご容赦願います。

本日は、本年度の第2回教育懇談会に大勢の皆さんにお越しいただきまして、ありがとうございました。

各学年とも授業をご覧いただきましたが、いかがだったでしょうか。 授業は学校の命ですので、どの教員も研鑽を積みながら毎日、創意工夫をこらしております。 それを感じていただけたら幸いです。


(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【後期児童会 役員任命式】

今朝、後期児童会の役員任命式を行いました。いよいよ、5年生が主体となる児童会です。

       ↓ 係長撮影の写真からご覧ください。

 新会長の5年生 HM君に代表して「任命状」を渡した後、同君が「会長就任あいさつ」をしました。

  大変堂々としたあいさつでした。 副会長をはじめ新しい役員の皆さんも実にりりしく凛とした姿をみせてくれました。  これからの児童会が楽しみです。

 新会長のあいさつ は大要、以下のようなことでした。

  みなさん、ともだちはいますか? そのなかに「親友」と呼べる人はいますか?

 僕は、 「走れメロス」という小説が好きです。

 メロスには、正義感があり、ともだちを思う優しさを持っています。

 そして、信頼をつなぐ強い心を持っています。

 このような友達おもいの、心の強い人になりたいと思っています。

 どうぞ、よろしくお願いします。

 これまでの前期児童会では「あいさつ運動」を行いました。

 あいさつを交わし合うとうれしくなります。 僕たちも、あいさつを大切にしていきたいと思います。

 この学校をもっともっとよくしていきましょう。ご協力願います。


※このあと、秋山先生より、1年生から6年生まで全員の力で児童会をさらによりよくしてくださいという話があって、任命式を終えました。

 新役員の皆さん、ぜひがんばってください。

            本日の記事は以上です

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)