文字サイズの変更

○水泳大会(その2:50m平泳ぎ、50m背泳ぎ)
○全校朝会(児童会お知らせ)
○父母の会活動
  ※ミクニレッスンは後日報告

(校長発:平成26年9月8日月曜) 曇り一時あめ


 ※本日のミクニレッスンは後日の記事といたします。服部栄養専門学校の平塚先生がゲストティーチャーとして「出汁」に関する授業をしてくださいました。

本日も父母の会活動で、各専門部のお母さん方が大勢ご来校いただき、活動してくださいました。
制服や体操着などの不用品回収をはじめ、ベルマーク交換で「一輪車」を購入してくださったり(パンクしないタイヤです)、厚生部の皆さんも活動してくださいました。

連日の父母の会活動に感謝申し上げます。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【全校朝会】

本日の全校朝会では、二つの表彰式(夏休み生活展、水泳大会)を行いましたので、校長講話もそれに関することをお話しました。

表彰式の模様は後日掲載として、きょうは児童会のお知らせをご紹介します。

     ↓

 (児童会のお知らせ)

 おはようございます。

 9月の生活目標が決まりました。

 「 休み明け 心のスイッチ 切り換えよう 」 です。

 セカンドステージが始まって 約一週間。 生活のリズムは取り戻せましたか?

 9月の終わりには「秋休み」があります。 10月からの後期に向けて休日などで生活のリズムが崩れないようにしましょう。

 これで児童会からのお知らせを終わります。

【水泳大会(その2)】

 以下、ムービーでご覧ください。 その3,その4とつづけていきますので乞ご期待。

 本日も、校長室にいろいろと活躍した児童が来訪してくれたのですが、水泳大会の動画編集に大いに手間取っており、児童の紹介の余裕がありません。

 水泳大会も少しずつしかアップできず申し訳ないです。後日のお楽しみとさせていただきます。



50m平泳ぎ


50m背泳ぎ


          本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)