文字サイズの変更

○水泳大会(その1:体操&開会式、50mクロール、25m平泳ぎ)
 6年生保護者の皆様 応援ありがとうございました
  父母の会広報部の皆様 取材ありがとうございました

(校長発;平成26年9月6日土曜) 晴れ


  ※まめ記者講習会詳報は後日とします。

  ※本日の水泳大会に父母の会広報部の皆様が取材をしてくださいました。ありがとうございました。

  ※また、きょうも大勢の皆様に「夏休み生活展」の鑑賞にお越しいただきました。ありがとうございました。

  ※教職員は、水泳大会のあと、音楽発表会の会場である渋谷Bunkamura オーチャードホールへ下見に出かけました。 土曜の午後、しかも水泳大会等で疲れた体をおしての下見、ご苦労様でした。

 
(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
本日は4年生以上の水泳大会。

 東京オリンピック開催が決まってから初めての水泳大会であり、折しも、先日のジュニアオリンピック水泳大会でMIさんが全国6位入賞という輝かしい成績をおさめたばかりで迎えた大会です。

 MIさんの名前がアナウンスされると ひときわ大きな喚声があがっていました。

 きょうも、MIさんは自己種目優勝はもちろんのこと、クラス対抗リレーでも自分のクラス(5桜)の優勝に大きく貢献しました。

 みんなの参加と応援があってこそ盛り上がるスポーツ競技であることは言うまでもないことですが、スター選手がいると よりいっそうの盛り上がりをみせることを、本日の水泳大会でも感じることができました。 

 4年生にとっては初めての水泳大会でしたが、力を発揮できたでしょうか。堂々たる泳ぎをみせてくれた4年生もたくさんいて、次年度以降も楽しみになってきました。

 それでは、動画で本日の種目の一部をご覧いただきます。

 残りは後日、掲載してまいります。

【水泳大会(その1:50mクロール、25m平泳ぎ)】

 準備体操と開会式は、事務係長が撮影してくれました。

(準備体操・開会式)


(50mクロール)


(25m平泳ぎ)


         本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)