文字サイズの変更

○第63回全日本学生書道展
○校長室来訪児童(まめ記者)

(校長発:平成26年8月29日金曜) 曇り一時雨


 セカンドステージが始まって三日がたち、明日から二連休。

 長い夏休みのあとですから、三日とはいえ疲れがあると思います。連休を生かしてゆっくり休み、いよいよ9月に入る月曜日から精力的にがんばってほしいと思います。

 いまは「勉強集中月間」です。9月17日から音楽発表会に向けた特別月間に入りますが、いまは勉強に集中するようにしてほしいと思います。とまれ明日明後日はゆっくり休むこともしてください。6年生はそうはいかないでしょうが。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【第63回全日本学生書道展】

このところ毎年のように、書道クラブが出品している全日本学生書道展(読売新聞社・全日本学生書道連盟主催、人民日報社共催)に今年も出品し、6年NTさんが共催社賞に輝いたのをはじめ、6年HSさんと6年AKさんが推薦に選出されました。そして特薦に6年HFさん、金賞に4年SSさんが入賞いたしました。

表彰式ではなんと鈴木先生が司会の大役をまかされたということです。
同行した三輪先生が写真を撮ってきてくれましたので、フラッシュ動画でご覧いただきます。

           ↓


【校長室来訪児童(まめ記者と仲間たち)】

SI君が「校長先生」と言って、飛び込んできました。
なにごとかと思って迎えましたら、手にしている「朝日小学生新聞」を見せながら、「まめ記者講習会のことが載りました」と報告してくれるではないですか。

まめ記者のことは後日、また掲載する予定ですが、きょうは一緒に来てくれたクラスメートといっしょにご紹介します。(一枚目の写真)

ほかの豆記者はいないの?とたずねましたら、写真を撮った後、「いました!」と言ってつれてきてくれましたので、カメラにおさまってもらいました。(二枚目の写真)

みんな4年生です。5年生や6年生の姿がないのが残念ですが、後日掲載できればと思います。

 ↓ RH君  IK君  SI君  SSさん

2014-0829-4nen-RH IK SI SS.jpg

  ↓ SI君  RKさん  RSさん  MOさん  みんな「まめ記者」です。

2014ー0829ーSI RK RS MO.jpg

            本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)