文字サイズの変更

○7月4日5年水泳教室
○7月4日あいさつ隊vol.22
○本日、七夕まつりを開きました(月曜日詳報)

(校長発:平成26年7月5日土曜) 雨

  朝から雨でしたが、本日、児童会主催で「七夕まつり集会」を開きました。七夕の日より二日はやい実施ですが、今日は雨でも七夕当日はぜひ晴れて欲しいものです。

  きょうの七夕集会は、まことによく企画されたもので、全校児童とも大喜びでしたが、その模様は七月七日(月曜日)のブログでお知らせいたします。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.

先日から、5年生の水泳教室をアップできずに申し訳ないと書いてきましたが、3年生の皆さんも取材できておらず、いまだアップできておりません。 二重に申し訳ないことでした。

3年生については月曜日午後の水泳教室を取材できると思います。しばらくお待ち願います。

今日は5年生水泳教室の模様をご覧いただきます。

【7月4日5年水泳教室】

 昨日金曜日の水泳教室です。

 私が別用で取材できなかったものですから、事務の大沼さんにお願いして撮影してもらいました。

 2階からの撮影です。プール上の2階窓ガラスには強化用の鉄線が格子状に入っていて、撮影の邪魔になるので、私はそれが入っていない4年生廊下の窓越しに撮影してきました。

 ところが、大沼さん撮影のものにはプール上の2階から撮影なのに鉄線が写っていません。

 不思議だなあ。魔法でも使ったか?と冗談のように尋ねると(いや、「冗談のように」ではなく「冗談で」ですね(笑))、大沼さんの返事は、「窓ガラスを開けて撮りました」という簡単明瞭なものでした。

 わたしは、あ、と思いましたね。まさにコロンブスの卵です・・・(天の声)いやいや、校長、コロンブスの卵というよりも、君が知恵が回らなかっただけだろう!(汗・笑))

 まあ、とにかく、私の頭の固さが証明された一件とあいなりました。

 では、大沼さんの撮影動画をご覧ください。 全6本に分けて撮影しました。

 「さすがは5年生の水泳教室だな」と思わされます。バタフライもお手の物という感じで見事に泳いでいます。

          ↓ 通しで5分20秒 (上から 40秒 30秒 55秒 50秒 45秒 1分 )

 

【7月4日あいさつ隊vol.22】

 本日は土曜日であいさつ隊はありませんでした。

 昨日のものをご覧ください。1本目は静止画像のフラッシュ動画です。

あとの3本は動画です。

               ↓ 通しで3分半 (上から 1分10秒 45秒 50秒 50秒 )

        本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)