文字サイズの変更

○月間目標「遅れずに 時間を守って 行動を」@全校朝会
○水泳教室が始まる(きょうは4年2年6年)
○あいさつ隊vol.18
○父母の会「教材部」

(校長発:平成26年6月30日月曜) 曇り

  きょうは父母の会「教材部」のお母さん方がご来校になって仕事をしてくださいました。ありがとうございました。

明日は東初協一斉研修で先生が午後全員研修に出かけます。

そのため午前中授業となりますのでご注意願います。 

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.

【月間目標「遅れずに 時間を守って 行動を」@全校朝会

<全校朝会>

 私の話では、勉強集中月間なので授業時間だけでなく休み時間も落ち着いて過ごすこと、休み時間に猛然と廊下を走る子がいて、角でぶつかりそうになる子が多い、廊下は走ってはならないと教えました。

 先週、下校時間後に、通学路を走って駆け下りて、ころんで怪我をした子がいるが、走るということは、そういう危険と隣り合わせであるから、くれぐれも用心すること。廊下は絶対に走ってはならないと話しました。

 また、今週末は「七夕まつり」で先だって、短冊にお願いを書いたが、たくさんお願いごとを書いた人がいる。神様やお天道さまにお願いするのは一つだけにした方が良い、欲張ると実現しないよということをお話ししました。 

 すでにたくさん書いてしまった人は書き直す必要はないが、その中の一つに心の中でしぼりなさいと伝えておきました。

<児童会からのお知らせ>

今月の月間目標が決まりました。

   「 遅れずに   時間を守って   行動を」

です。 学校の始業時間や授業時間などに遅れないように、早め早めの行動をしましょう。

 また、5年生以下の皆さんは、7月は夏季学校があります。楽しみな夏季学校ですが、一人一人が行動に気をつけて安全第一に取り組みましょう。

      ※フラッシュ動画で朝会のようすをご覧ください。

          ↓ 1分(事務長撮影)

【あいさつ隊vol.18】

  今朝のあいさつ隊です。静止画とムービーを組み合わせて編集してあります。

          ↓ 1分15秒 

【水泳教室が本日より始まりました】

いよいよ水泳教室の季節です。

きょうは4年生、2年生、6年生がプールに入りました。

4年生と6年生はさすがは上級生という姿をみせてくれました。第一時間目の今日から、クロールや背泳等の競泳にとりくんでいました。

編集が4年生しかできませんでした。 2年生と6年生にはお待ちいただいて、まず4年生からご覧いただきます。

<4年>

              ↓ それぞれ1分ずつ

 

       本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)