文字サイズの変更

○1年「梅ジャム」体験
○あいさつ隊vol.10○父母の会総務、広報部の活動

(平成26年6月19日木曜) 晴れ

  本日は父母の会総務の皆さんと広報部の皆さんがご来校になり、それぞれにお仕事をしてくださいました。 広報部の皆さんは「若桐」の編集方針について話し合いと作業をしてくださいました。

 総務の皆さんと私ども(校長、教頭、事務長)とで懇談をさせていただきましたが、皆様とも都市大っ子全体の健やかな成長を願って活動しておいでで、大変うれしく思いました。

 歴代の父母の会の伝統が脈打っていることを感じます。 ありがとうございます。

 今後ともよろしくお願い申し上げます。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.

【1年「梅ジャム」体験】

 今週、一年生が梅ジャムを作る体験学習を行いました。

 梅をすりおろして、砂糖で煮込んで作りました。こどもたちが作業をするところが撮影できず残念でしたが、出来あがり部分を写しましたので、ご覧ください。

             ↓ 40秒

【あいさつ隊vol.10】

 「あいさつは心(あい)からキャンペーン」が始まってから二週間がたとうとしています。

 「あいさつ隊」が撤収するのは毎朝、8時5分から10分ぐらいの間です。 私が今朝は、その時間までに出勤できそうになかったので、事務長に写真をとっておくようお願い致しました。

 結果的には私も間に合ったのですが、事務長が撮影したものに微笑ましいシーンがあり、お願いして良かったなと思ったことでした。・・・・・・あいさつ隊が腕アーチを作ってスクールバスの1年生を迎えるシーンです。

 どうぞご覧ください。

          ↓ 上は動画(1分)  

          ↓ 下が事務長撮影の静止画によるフラッシュ動画(1分半)

     本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)