文字サイズの変更

○学校公開に多数のご来校ありがとうございました
 ・・・5年生が合唱「believe(ビリーブ)」を披露
○あいさつ隊(6日目)

(校長発:平成26年6月14日土曜) 快晴

 本日、学校公開でした。 授業参観と学校説明会、そして未就学児向けオープンスクール(体験授業)を実施致しましたが、大勢のご来校をたまわり、心より御礼申し上げます。

 お子さんたちも満足して帰っていただいたようで嬉しく存じます。

 先週の大雨で幼稚園運動会が今週に延期になったため、予約を入れながら不参加となられた方々もいらっしゃったようです。

 私どもとしましても申し訳ない気持ちが致します。 秋(9月13日土曜)に第二回の学校公開を開きますので、そちらへお越しいただければと存じます。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.

【学校公開に多数のご来校ありがとうございました】

授業では、英語の授業で専任のネイティブ教員と日本人教員のティームティーチングをご覧いただいたほか、本物の一本カツオを持ちこんだ授業、梅ジャムづくり、電子黒板の授業、専門性の高い教員による理科授業など本校の特長的な授業を多数ご覧いただきました。

説明会の前には、5年生の合唱「believe」(ビリーブ)をお聞きいただきました。

教育実習にきている本校卒業生の河野さんがビデオ撮影してくれましたので、ムービー2本に分けてご覧に入れます。

        ↓ 通しで3分ちょっと (上が1分半、下が1分40秒)

 ↓ 付属中高アルママタホールで開催した説明会の模様です。

2014-0614-gakkou setsumei kai.jpg

【あいさつ隊(6日目)】

 今週最後のあいさつ隊です。

 私に向かって「おはようございます」と挨拶してくれるようすをビデオに撮りました。

 ご覧ください。さいごに静止画3枚も入れてあります。          

   ビデオは 試供品ソフトを使っているため中央にそのロゴが入っております。

                        ↓ 30秒

       本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)