文字サイズの変更

○運動会「玉入れ」
○あいさつ隊(5日目)
○明日は「学校公開・オープンスクール」・・皆様のご来校をお待ちしています

(校長発:平成26年6月13日金曜) 快晴・・・梅雨の合間の気持ちの良い晴れです。
                     これを「五月晴れ」といいます。
                     旧暦では「5月」が梅雨の季節だったわけですが、
                     じめじめした空気が一日だけでも晴れて気持ち良いので
                     「五月晴れ」と呼んで愛でました。

   ※本日は短い記事を朝はやくアップしております。
    私が、日私小連(日本私立小学校連合会)と東初協(東京私立初等学校協会)の理事会出席により、
    終日出張だからです。 昨日のブログをご覧になっていない方は、そちらもご覧ください。

【明日は学校公開】

 明日は来年度児童募集のための「学校公開」です。昨年より予約制としております。本日4時までの受付となりますので、参加ご希望で、まだの方は急ぎご予約願います。

 ただし、お子様が参加できるオープンスクールは定員に達しましたので〆切っております。申し訳ありませんがご了承願います。

 皆様のご来校をお待ちしております。    

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.

【あいさつ隊(5日目)】

   今日も私が、あいさつ隊が撤収する直前の出勤となり、記念写真の撮影とその時に登校してきた児童の撮影のみとなりました。

   交替制ではありますが、連日、あいさつ隊がよく頑張ってくれています。 「日本一のあいさつ」の小学校になると嬉しいですね。

   ※すでに教室にもどった「あいさつ隊」の子を写せていません。ごめんなさい。

         ↓ 20秒

【運動会「玉入れ」】

 1年生と2年生による「玉入れ」です。

 「玉を投げ入れる」のも楽しいですが、「玉入れ」は「入った玉を数えて、どこが勝ちなのかを待つまでの時間」も楽しいものですね。

 でも、数えるシーンは撮影していません。 以下のフラッシュ動画から、どこが勝っているかご想像してもらえるでしょうか?

      ↓ 36秒

          本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)