文字サイズの変更

○リズムダンス@運動会
○あいさつ隊 三日目
○給食試食会(父母の会厚生部)

(校長発:平成26年6月11日水曜) 曇り一時雨

  ※校長会で出張のため、本日は早めにアップしております。

【給食試食会】

本日は、父母の会厚生部主催で「給食試食会」が開かれました。 昨年より契約している「株式会社 美幸軒」(びこうけん)さんの「にこにこ給食」の試食です。

120人ぐらいの方がお出でになり若桐ホールが満員状態となりました。今までで二番人気の試食会だそうです。 お世話してくださった厚生部の皆様といっしょに私どもも大変うれしく存じます。

「にこにこ給食」の一番の特長は温かい状態をキープできるお弁当箱(特許)にあります。二子幼稚園でも本年4月より導入しております。 「美幸軒」さんがおっしゃっていたように、きょうは配膳から30分ほど経っていましたので、少し冷めた状態だったのですが、それでも十分あたたかく口にすることができました。 皆様、ご感想はいかがでしたでしょうか。

厚生部の皆様、本当にありがとうございました。 皆様へのごあいさつの際に、厚生部の方々にお礼を申しあげるのを忘れて大変失礼いたしました。 厚生部の皆様、本日はありがとうございました。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.

【リズムダンス@運動会】

 きょうは、マスゲームの最後となります。

 低学年のかわいいリズムダンスをご覧いただきます。

 わからなくなったときには、台の上でお手本となって踊る下形先生を見て思い出しながら踊ることもできますが、みんな、もう自前で踊ることができていました。

 可愛らしいといっても、躍動的な動きもあり、なかなか見ごたえのあるリズムダンスでした。

         ↓  50秒

【三日目のあいさつ隊】

 「あいさつは心(あい)からキャンペーン」も三日目を迎えました。 今週と来週は3年生と5年生が、毎日かわるがわるに正門に立って登校してくる子たちに挨拶をしています。

         ↓ きょうは動画も撮影してみました。はじめはフラッシュ動画で途中から動画です。

         ↓ 1分10秒

         本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)