文字サイズの変更

全校朝会(教育実習生紹介・児童会お知らせと生活目標)

(校長発:平成26年6月3日火曜) 晴れ すこし凌ぎやすし  

 運動会のあと2連休致しましたが、疲れはとれたでしょうか。   

 児童は元気よく登校し全校朝会に元気にのぞんでくれました。

 これまでは6月の梅雨時をさけて5月に運動会をすることは薫風かおる気候で、実にさわやかな企画だったのに、この数年、真夏の装いを呈してきて、「熱風あおる5月」となってしまいました。

 父母の会からご寄贈のミストを本当にありがたく感じたことでした。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.

【全校朝会(教育実習生紹介・児童会お知らせと生活目標)】

 私の話では、運動会のねぎらいと、戦い終わったらノーサイド、敵味方の壁をなくして仲良くしあうことが大事だ、赤青白みんなが一つのクラスとなって仲良い学校生活を送りましょうということを話しました。・・・もっともこどもたちは赤青白でいがみあったわけではないので、たとえ話でありますが。

 それから、6月ー9月は勉強集中月間だということをお話し致しました。

 そうしましたら、児童会からのお知らせでも「勉強集中月間」に触れてくれ嬉しく思いました。

  <児童会のお知らせ>

   今月の生活目標は、「雨の音 聞こえるぐらい 静かにね」です。
   暑い日が続きますが、週末には関東地方も梅雨入りするとのことです。

   雨の日の過ごし方を考え、落ち着いた学校生活を送りましょう。
   また、運動会が終わり、今月は勉強集中月間です。学習の目当てをしっかりもって頑張りましょう。

 また、本日から実習に入った教育実習生(養護教諭実習)の河野さんの紹介を致しました。

 フラッシュ動画でご覧ください。

           ↓ 30秒 

【運動会:高学年カラーガード】

 これから集団演技の部について、順々に運動会の模様をアップしていきます。

 まずカラーガードから。

         ↓ 2分

       本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)