文字サイズの変更

6・23ミクニレッスン(ビルカバンバ)vol.1・・4桜

(校長発:平成26年6月26日木曜) 晴れ

  ※私が今から、大学に行かなければなりません。夕方早めにアップしております。

 本日はブログ編集の余裕がありませんでした。すぐに続きへお進み願います。

  本日のあいさつ隊は明日のものとまとめてアップ致します。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.

【6・23ミクニレッスン(ビルカバンバ)vol.1】

 お待たせしております23日月曜日のミクニレッスンについて、少しずつご紹介してまいります。

 本日は、4桜だけですが、こどもたちの表情を中心に紙芝居の絵もご覧いただきます。

  内容は、南米エクアドルにあるビルカバンバという村が「世界一の長寿村」からそうでなくなった理由は何かをさぐる授業です。 

 「食」の変質に理由があるというのを紙芝居とミクニ先生のお話をもとに勉強致しました。

 当日は幼児教室の先生方が見学に多数お越しくださいました。ありがとうございました。

 こどもたちは緊張することもなく、良い表情でミクニレッスンに集中しておりました。

 では、それらの様子をフラッシュ動画でご覧ください。

 後日、4桜をもう一本アップし、その後、4桐をアップする予定です。

           ↓ 2分10秒

 

               本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)