文字サイズの変更

○6月23日-4桐-ミクニレッスン(ビルカバンバ)
○あいさつ隊(26日・27日・28日)
○来週より水泳教室が始まります・・一段と体調管理を願います

(校長発:平成26年6月28日土曜) 雨ときどき曇り

 来週より、いよいよ「水泳教室」が始まります。
各学年ともプールに入る日はいつも以上に体調管理にご配慮願います。

 きょうは二子幼稚園に午後行かなければならなかったのですが、小学校での仕事が長引き、夕方ちかくになってしまいました。 雨も降っていましたので車で急ぎました。

 そうしましたら交差点信号渋滞に加えて、あらゆる駐車場が満車でした。 どうにか停めることができたものの、しばし立ち往生(おうじょう)しました。 土曜日の夕刻の商店街には車で出かけるのは禁物ですね。 よく承知しているつもりなのに、実際のときになると、ついつい忘れて今日のような始末になってしまいます。

 皆様もお気をつけください・・・(天の声)忘れるのは校長だけじゃないか?・・(笑)

 6時半ごろ小学校にもどってきまして、本ブログを書いております。

 きょうも時間の余裕なく、ミクニレッスンとあいさつ隊だけになります。ご了承願います。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.

【6月23日-4桐-ミクニレッスン(ビルカバンバ)】

 4年桐組の皆さんお待たせしました。 一週間がたってしまい申し訳ありませんでしたが、ミクニレッスンの模様をご覧に入れます。

 4桜と同じく児童の表情を中心にご覧ください。

 内容は、南米エクアドルにあるビルカバンバという村が「世界一の長寿村」からそうでなくなった理由は何かをさぐる授業です。 

 「食」の変質に理由があるというのを紙芝居とミクニ先生のお話をもとに勉強致しました。

         ↓

   フラッシュ動画です。

         ↓ 上:1分20秒  下:1分30秒

【あいさつ隊(26日・27日・28日)】

 三日分まとめてご覧いただきます。26日と27日が担当だった子たちには申し訳ありませんでした。

 また、28日(本日)は私が「あいさつ隊」の時間に間に合いそうになかったために、事務長に撮影してもらいました。 ムービーがありません。ご容赦願います。 

26日あいさつ隊

 ムービーと静止画を組み合わせております。ムービーが突然とまっても、しばらくすると動き出します。

       ↓ 上:1分 下:1分半

27日あいさつ隊

 ムービーと静止画を組み合わせております。ムービーが突然とまっても、しばらくすると動き出します。

       ↓ 上:50秒 下:1分

28日あいさつ隊

  静止画だけです。

       ↓ 1分

 

              本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)