東京都市大学付属中学校・高等学校等々力中学校・高等学校塩尻高等学校|付属小学校|二子幼稚園五島育英会

○第59回運動会(組み立て体操)
○児童の活躍
○第10回学校評議員の会

(校長発:平成26年6月4日水曜) 曇りのち晴れ

   ※本日は早めにアップしております。

 風が吹くと少々しのぎやすい日ではありますが、昨日の北海道の記録的な猛暑に象徴されるように暑い日がつづくと思います。 梅雨入りも間近ですので、熱中症や季節の変わり目の風邪などにお気をつけ願います。

勉強集中月間に入ってから初めて水曜日巡回を致しました。 こどもたちだけで朝自習をする日です。

どの階もしんーんとした状態で勉強しており安心しました。教室に近づくとちょっと話し声が聞こえるところがありましたが、私から「勉強集中月間でしょ」と声をかけると、すぐに静かになりました。

 6年生をはじめ実力テストも近づいております。しっかり勉強に打ち込んでほしいと思います。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.

【第10回学校評議員の会】

 毎年2回開催している学校評議員の会も10回目を数えます。 

 四人の方に学校運営についてご意見をお願いしておりますが、うちお二人は先日の運動会にもお越しくださいました。 運動会の感想をふくめ、真摯に協議してくださいました。  

【運動会(組み立て体操)】

きょうは高学年の組み立て体操(男子)をご覧ください。 

       ↓ 2分

【児童の活躍】

 何度か登場してもらっている少年棋士のHF君です。

 こども囲碁大会の中級の部で優勝した報告に来てくれました。

 全部で50名を超える参加者だそうですが、そのなかで中級の部は20人ぐらい。それを勝ち抜いての優勝です。 実に立派な成績です。おめでとう。

2014-0603-syougi HF.jpg

2014-0603-syougi medal HF.jpg 

      本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)