文字サイズの変更

余島リーダーのご来校(余島=5年臨海学校)

(校長発:平成26年5月21日水曜) 雨のち晴れ

  本日、法人本部教育担当部長らの学校視察がありました。

  ちょうどクラブ活動の時間でしたので、事務長がクラブ活動の様子をご案内しました。

  学校視察では初めてのクラブ活動時間帯でしたから、たいそう興味をもって児童の様子をご覧いただいたようです。

  お帰りになる時、私も見送りに出たところ、エントランスでダンスクラブがフラフープなどに取り組んでいましたので、「五島育英会の先生方だよ。なにか模範演技をご覧に入れてくれないかな?」とお願いしたところ、気持ち良く応じてくれました。

  最後の決めポーズが決まったところで、部長さんらは大変感心して、ありがとうと言いながら法人本部への帰途につかれました。

  クラブ活動の皆さん、ありがとう。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.

【余島リーダーのご来校(余島=5年臨海学校)】

 毎年、この時期に余島のリーダーが本校にご来校いただき、6年生教室をサプライズ訪問してくださいます。

 今年は今日お出でになったのですが、担任の先生から何も知らされていない6年生は、突然の訪問が大変うれしかったようでした。

 5年生にも「今年お世話になる余島リーダーです」とご紹介したかったのですが、算数習熟度クラス分けテストの真っ最中でしたので、残念ながらできませんでした。

 6年生との交歓のもようは後日詳報いたします。きょうは写真を一枚だけご覧いただきます。

                ↓

 

2014-0521-yosima leader.jpg

               本日の記事は以上です。 

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)