文字サイズの変更

○3年生と4年生の昼食交流

(校長発:平成26年5月15日木曜) 曇り

   ※明日、私は幼稚園の遠足で終日留守にします。
     今日のうちに記事の用意をして、明日、なんとかアップしたいと思っておりますが、
     首尾よくいかなかったときにはご容赦願います。
     実は、明後日も研修会で留守にします。その分まで用意できませんでしたので、
     土曜日のブログはお休みをいただきます。

 さて、 運動会に向けてますます熱が入っています。

  きびきびしているとお褒めの言葉をいただいたことを昨日、ご紹介しましたが、高学年はカラーガードも組み立て体操も練習としては佳境に入ってきております。

 練習に「佳境」という言葉をつかって良いかどうか迷いますが、子供たちが日に日にきりりと引き締まった表情を見せてくれるのを拝見していますと、「佳境」という言葉をどうしても使いたくなりました。

 とても良い緊張感をただよわせながら、真剣に練習に取り組んでいる姿に拍手を送ります。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.

【3年生と4年生の昼食交流】

 中学年は民舞の練習です。

 きょうは4年生の練習風景を見ました。

 壮観でした。 全員が一糸乱れずとはまだまだいきませんが、全体をながめているとダイナミックなリズムで、実にきびきびした動きを見せています。

 なかなかのものに仕上がる予感が致しました。

 それで、明日は4年生が3年生の練習をみて足りないところをお世話(指導)する日だそうです。

 そういうことだけが理由ではありませんが、きょうは4年生と3年生が合同で昼食をとり交流を深めました。 第2アリーナに弁当を持ち寄って、仲良く輪になって楽しくお弁当を食べた様子をご覧に入れます。

  こういうさりげない交流が団結の力を砥ぎすましていくのです。本校縦割り教育の一環でもあります。

       ↓ 1分半

 

          本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)