文字サイズの変更

教育懇談会にご来校ありがとうございました/卒業生来校

(校長発:平成26年4月19日土曜) 晴れ

          ※きょうの午後、教職員歓送迎会を外で開きます。
           そのため、短い記事でご了解願います。

本日は、一年生を迎えて初めての授業参観、教育懇談会でした。

ノロウィルスのために2年桜組を学級閉鎖とするなかでの懇談会で、2桜の皆様にはお気の毒なことでしたが、ご来校の皆様には週末のご予定を万障繰り合わせていただき感謝申し上げます。

私の放送挨拶でお伝えしたことですが、昨日4月18日は五島慶太先生の誕生日でした。大学ではいろいろな行事が行われ、「五島慶太伝」も昨日付で出版されました。

「五島慶太伝」は、近々、本校では5年生と6年生に配布されます。下級生には、来年度以降、5年生になったときに配布する予定です。4年生以下で早く読みたい人は図書室に配架しますので、借りてお読みください。

今年より都市大は「2030年アクションプラン」を立ち上げ、北澤宏一学長のもと、15年後の創立100周年には日本を代表するトップブランドの大学に向けて新たなスタートをしました。

これは創立者五島慶太先生の遺言である「早稲田慶應に並ぶ総合学園を作る」という夢の実現に踏み出したということです。

すでに付属小学校は東京の私立小学校の中でも有数の小学校になりつつありますが、15年後の都市大も必ずやそのような大学になると思いますので、私どもの都市大グループを今後ともご支援のほどよろしくお願いいたします。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.

【教育懇談会に来校してくれた卒業生】

 3年生の妹御に「お姉ちゃんも授業参観してね」と言われてお母さんと一緒に来校してくれました。

 もう立派な中学生ですから保護者になれますね。

 ↓ 今春卒業のKMさん。

2014-0419-14sotsu-KM.jpg

 ↓ 昨年卒業のYAさん。 校長挨拶(放送)のために、放送室に向かいましたら、メディア教室で寺門先生と話していました。 こちらも妹御(5年生)のために来校してくれました。

2014-0419-13sotsu-YA.jpg   

【五島慶太伝】

 本日ご紹介した刊行したばかりの「五島慶太伝」の表紙をご覧に入れます。

 セピア色の表紙です。配布ないし図書室配架をお楽しみにお待ち願います。

2014-0419-goto keita den01.jpg 

       本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)