文字サイズの変更

ご入学おめでとうございます@第59回入学式

(校長発:平成26年4月8日火曜) 快晴

晴れの入学式を天も祝うかのような雲ひとつない快晴のもとで入学式を挙行できました。

また早咲きの桜も入学式まで頑張るぞと言うかのように今日も咲き誇ってくれました。

新入生の皆さん、保護者の皆様、本日はご入学まことにおめでとうございます。

「入学おめでとう」の折り句を贈ります。毎年掲載しているものです。続きにおすすみください。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.

ほんいちのしんにゅうせい   (日本一の新入生)

 

りかごにつつまれたひから  (揺りかごに包まれた日々から)

 

ららかなひかりをあびてきて  (うららかな光をあびてきて)

 

らだとこころがそだちけり   (体と心が育ちけり)

 

るおしいほどのちちははのあいを(狂おしいほどの父母の愛を)

 

おきくうけてそだちけり    (大きく受けて育ちけり)

 

をきらきらとかがやかせ    (目をきらきらと輝かせ)

 

にしなやかなちからをたくわえて(手にしなやかな力をたくわえて)

 

しだいっこのなかまいり    (都市大っ子の仲間入り)

 

んとたのしくすごそうね    (うんと楽しく過ごそうね)

 

【第59回入学式のフラッシュ動画】

 ご家族ご親戚のご参加のもと、来賓として都市大副学長先生をはじめ都市大グループ各校、法人本部、学校評議員、父母の会というように大勢の皆様のご参列をえて、入学式を挙行できましたことに心より感謝致します。

 6年生女子にエスコートされて入場してきた新入生は可愛らしさのなかに堂々たる足踏みを見せてくれました。

 これで立派な都市大っ子の仲間入りです。

 「新入生お礼のことば」を述べた二人の子の話す態度も堂々たるものでした。

 それらの模様の一端を研修にきている吉住さんが撮影してくれましたので、フラッシュ動画でご覧に入れます。 後日、プロカメラマンさんが撮影したもので詳報したいと存じます。

           ↓ 吉住氏撮影 1分半

 ※お詫び:フラッシュ動画中、「新入生お礼の言葉」を「誓いのことば」というようにキャプションを

  間違えて書いております。訂正してお詫び致します。

           今日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)