文字サイズの変更

○4月25日「1年遠足in砧公園」
○児童の活躍
○静か大賞

(校長発:平成26年4月30日水曜) 雨のち曇り

 今朝、先生たちが長い職員朝礼を行う間、教室で自分たちだけで過ごす児童のようすを巡回して回りました。 

 「静か大賞」は2年生、3年生、4年生、5年生・・・各学年両組とも完璧な「静か大賞」。自分たちだけで黙々として自習や読書に励んでおりました。 一学年ずつ進級した自覚がにじんでいました。

 1年生は5年生に助けてもらっている安心感からか、少々ざわついているところがありました。6年生は、「修学旅行、お疲れ様!」と声をかけたところ、両組とも元気よく「お疲れさまでした!」の声。そして「どうだい?疲れはとれたか?」とたずねると、「いいえ」の声がちらほら。 ゴールデンウィークの間も受験勉強に取り組んで、疲れがとれないのか、少々くつろいだ雰囲気の朝の会でした。

 「これから運動会と受験勉強と両立させて頑張ってよ」と声をかけて教室を後にしましたが、6年生、本当に頑張ってほしい! 応援していますよ。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.

【4月25日「1年遠足in砧公園」】

これから、引率先生の撮影した写真をもとに、少しずつ遠足の様子、6年生修学旅行の残りの訪問場所の報告をしてまいります。

本日はまず1年生の砧公園遠足。

砧公園は「広域避難所」ですので、そこに行く訓練の意味も込めています。

でも、やっぱり遠足です。楽しい表情がみてとれます。

  どうぞご覧ください。 ↓ 4分

【児童の活躍】

2月20日の記事で、ご紹介したスノーボードの名士、TA君がバッジテストで昇級した報告に来てくれました。 この連休を利用して新潟県のスキー場にチャレンジに行ってきたそうです。

3級から2級へ昇級。夢はオリンピック選手です。 頑張ってほしい。左手にもっているのは私にくれたお土産。魚沼産の調味料です。私も料理をしなければならないですね(汗)・・・天の声→こら校長、汗をかくな!料理に汗をかけ!(笑)

2014-0430-2nen TA-snowbord2kyu.jpg 2014-0430-2nen TA-snowbord.jpg 

      本日の記事は以上です

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)