文字サイズの変更

○4月14日ミクニレッスン(本年度第一講)
○祝創立者五島慶太先生誕生日...合わせて本日五島慶太伝出版
○明日19日は教育懇談会です

(校長発:平成26年4月18日金曜) 雨

  ※本日は私が出張のため、午前9時半にアップしています。
    昨日のブログを未読の方はそちらもどうぞご覧ください。

 きょう4月18日は、都市大グループ創立者五島慶太先生の誕生日です。132年目になります。

 今日のこの日に合わせて「五島慶太伝」が発刊されます。 

 先日も書きましたが、「五島慶太伝」は、今年は高学年の5年生6年生に配布し、来年度以降、5年生になったときに配布していく予定です。 図書室に何冊も配架しますので、4年生以下で早く読みたい人は借りてください。 配布配架はもう少し後になります。

 明日は教育懇談会です。万障お繰り合わせの上、ご来校願います。

 2年桜組でノロウィルス感染者が複数出ております。お子様の体調管理にお気をつけ願います。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.

【4月14日ミクニレッスン(本年度第一講)】

 ミクニレッスンの模様をフラッシュ動画にしました。ご覧ください。

 例年、第一講は、「五味」の授業です。西洋においては「4味」なのに、日本においては「五味」ということを学びます。 

 いろいろなものを口に入れて、本物の味を学びます。

 ミクニ先生の講義は、今年もジョークをまじえて絶好調(絶口調)のうちに始まりました。

           ↓ 約5分

 

     本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)