文字サイズの変更

修学旅行第3日より 平等院鳳凰堂 嵐山保津峡トロッコ 太秦映画村

(校長発:平成26年4月24日木曜) 快晴


きょうもとても良い天気に恵まれ、無事、第3日の行程が終了しました。

いまは、関西でも有数の大津プリンスホテルに宿泊しています。
夕食はフランス料理のフルコースでしたから、ホテルの格とあわせて6年生は大喜びでした。夕食はテーブルマナーを学びながらなので多少の緊張はありましたが、美味この上ない料理でしたので、みな大満足の面持ちでした。

 明日はもう帰京の日です。御子たちの土産話をお楽しみにお待ちください。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
今日も、一部しかご覧に入れられないのが残念です。

【平等院鳳凰堂】

昨年の6年生は、大改修の最中で拝観できなかった平等院鳳凰堂でしたが、今年は新装なったばかりで4月1日より入場再開という幸運に恵まれました。

朱塗りの柱に、金箔にかがやく鳳凰の姿などがとても素晴らしく景色に映えていました。

  フラッシュ動画でご覧ください。

       ↓ 30秒


【嵐山 保津峡をトロッコに乗って観賞】

  こちらは動画でご覧ください。途中、保津川下りの船も映っています。

        ↓ 通しで1分ほどです。


【太秦 東映映画村】

  中村座で「ゴエモン」と題した「忍者劇」をやるというので入ってみました。

  そうしたら、ビデオ撮影をしても良いというので撮影しました。ほんの最初の部分だけですが、雰囲気を味わってください。

        ↓ 20秒ほどです。



    本日の記事は以上です。




カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)