文字サイズの変更

○エントランスの改修工事

(校長発:平成26年3月24日月曜) 晴れ

  春休み5日目。

  春休みに入ってから早5日です。

 早寝早起き、一日三食のリズムを崩さずに健康的な毎日を過ごしていることと思います。

 先生方も年度末および新年度準備の仕事に余念なく毎日をせっせと過ごしていますので、児童の皆さんも頑張ってくださいね。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.

【エントランスの改修工事】

 先日は、父母の会ご寄贈のミスト噴霧器取り付け工事の一端をご覧に入れましたが、きょうは学校としての改修工事をご覧に入れます。

  昨年の途中から、不審者侵入対策の一環として、児童登校後は正門だけでなく横の通用門も施錠することとし、保護者の皆様にもご来校の折りは、顔パスではなく警備員室で必ず受け付けしていただき、その横のドアからの出入りをお願いしております。

 それにつけても出入り口に庇(ひさし)がなく、雨天の日は、出入りの時に雨に打たれる不自由・難儀を皆様に強いてきました。

 このたび、その場所に庇(ひさし)をとりつけることと致しました。

 新年度より、雨天時の出入りが改善されますので、お楽しみに(笑)ご来校願います。

 また、エントランスの支柱が汚れてきましたので(七夕の竹をとりつける支柱にも利用しているため、塗装がはがれてきておりました)、合わせて化粧直しをしてキレイに致しました。

 ※小澤事務長が長野県の都市大塩尻に転勤する日まで一週間となりました。

  以上の工事は小澤事務長マタ―で、言わば、その「置き土産」的な改修工事となります。ご来校の折りに、小澤事務長のことを思い出していただければ幸甚です。

   ↓ 庇(ひさし)とりつけ

2014-0324-entrance01.jpg 2014-0324-entrance02.jpg

  ↓ 支柱の化粧直し

2014-0324-entrance03.jpg

   今日の記事は以上です。 

 

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)