文字サイズの変更

○6年生ありがとう@6年生を送る会/立つ鳥跡を濁さず
○2年「TCU郵便局」稼働
○父母の会教材部(月曜日)
○都市大G放射線量測定

(校長発:平成26年3月6日木曜)快晴 風強く寒し

  ※きょうは成城地区10団体協議会という会合があり出かけますので、
   早めにアップしております。

先日、父母の会教材部の皆さんがご来校くださり、活動してくださいました。ご報告が遅れ申し訳ありませんでした。

 本日午後3時半より、今や恒例となりました「都市大G放射線量測定」に都市大原子力研究場の先生方がご来校になり、定点測定をおこなってくださいました。詳しいことは後日ご報告致します。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.

【6年生ありがとう@6年生を送る会(その1)/立つ鳥跡を濁さず】

 本日、「6年生を送る会」を開きました。

 胸の熱くなる良い会でした。学年主任の秋山先生、桐組の吉原先生も込み上げてくるものがあったようです。卒業式まであと一週間とちょっとです。 6年生も万感の思いをこめて望むことでしょう。

 有終の美を飾る日々もあとわずか。1年生2年生3年生は集団取り組みとしては、今日が最後の6年生との交流になります。ゲーム等で思いっきり6年生に甘えていました。

 6年生ありがとう。

 以下、今朝の「立つ鳥跡を濁さず」活動と「6年生を送る会」の模様をフラッシュ動画でご覧に入れます。

 「6年生を送る会」は本日とりあえずのアップです。 

               ↓ 35秒と50秒 

<「6年生を探しに行こう」ゲーム(猛獣狩りゲームもじり)>

  ※集会委員さんたちが企画してくれました。
   フラッシュ動画は後日掲載しますが、とりあえず台本だけを掲載しておきます。

         ↓

 今日のゲームは「猛獣狩り」をアレンジした「6年生を探しに行こう」ゲームです。

 集会委員が歌を歌った後、ある言葉を言います。その言葉の数を数えて、その人数で組を作ってください。

 いろいろな学年の人たちと組を作りましょう。下級生は6年生となるべくいっぱい組んでください。6年生は名刺を持っていますので、組んだ6年生から名刺をもらえます。いっぱい名刺をもらえるようにしましょう。

 卒業式に1年生2年生3年生は出席しませんので、6年生と最後の交流の場です。6年生は1年生2年生3年生に名刺を渡せるようにしてください。

 それでは始めます。

1、ろくねんせい(6文字)

2、かんしゃのきもち(8文字)

3、おくるかい(5文字)

4、いままでありがとう(9文字)

【2年「TCU郵便局」稼働】

 2年生による「TCU(都市大)郵便局」が昨日より稼働始めました。

 本日のお昼の配達の様子を2枚の写真でご覧ください。

 詳報は後日と致します。 

2014-0306-2nen-TCUposting-01.jpg 2014-0306-2nen-TCUposting-02.jpg

           本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)