文字サイズの変更

○立つ鳥跡を濁さず
○2・27「5年社会科見学」(その1)JAL整備工場
○お店屋さんごっこ続報その2

(校長発:平成26年2月28日金曜) 晴れ

    ※今日は出かけますので、早めにアップしております。

 今朝、出勤しましたら、エントランスを雑巾がけしている6年生の姿が目に飛び込んできました。 二人の担任の先生も一緒です。 雪が続いたり昨日の雨などで靴底についた外の土で汚れているエントランスを見かねて、雑巾がけをすることにしたのだそうです。

 5年生以下が元気よく正門付近や校庭で大縄練習をしている中で、黙々と床を磨きあげている姿には尊いものがありました。

 「立つ鳥跡を濁さず」の言葉がすぐに浮かびました。ありがとう、ありがとうと声をかけて回りました。おっつけやってきた事務係長も「ありがとう」と声をかけていました。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.

 「立つ鳥跡を濁さず」の写真をご覧ください。

  校庭の大縄跳びの練習の写真も少し入っています。

         ↓ 25秒

【2・27「5年社会科見学」(その1)JAL整備工場】

  寺門先生の撮影写真を使わせてもらったフラッシュ動画です。

  パイロットやキャビンアテンダントの制服を着せてもらったり、飛行機のファーストクラスシートに横たわったり(本当に横たわっていますよ・笑)、コックピットに入れてもらったり、楽しい社会科見学だったことが分かる写真がいっぱいです。

         ↓ 3分40秒

 

【お店屋さんごっこ続報その2】

  プリ・テックのカメラマンさんによる写真で構成しました。

  本番その2です。

          ↓ 1分半

              今日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)