文字サイズの変更

6年スキー教室第2日の模様 & 食事風景も

(校長発:平成26年2月13日木曜) 越後湯沢岩原スキー場にて天気雪(吹雪)

   ※私は土曜日予定の教育懇談会のために、明日帰京いたします。
    そのために明日の先生ブログはお休みしますので、ご理解のほどお願い致します。

   ※スキー教室には、私と交替で事務長が来ますので、スキー教室は事務長発の
    フェイスブックでレポートしてくれるのではないかと思っております。乞ご期待。

 6年スキー教室を開いている越後湯沢の岩原(いわっぱら)スキー場は今日一日、吹雪模様の雪という天候でした。

 東京も明日金曜日は先週につづきまたしても大雪という予報が出されているとききました。学校留守居役の教頭を中心に、万が一のときに備えて臨時休校ケースを含めて大雪対策を検討していると報告を受けております。

 もし臨時休校にせざるをえないとすれば、 土曜日には教育懇談会(授業参観)を控えているだけに悩ましいところですが、皆様のご理解ご協力をお願い致します。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【6年スキー教室in越後湯沢:第2日】

 きょうの岩原(いわっぱら)スキー場は朝から大雪でした。風も強くて吹雪模様です。寒さ対策に加えゴーグルやネックウォーマーなど風雪対策をしっかりとってスキー場に出ました。
 
 綺麗な雪山風景を眺めることができず残念な思いでもありますが、雪国で吹雪を経験することも良い経験です。
 子供たちは元気に活動をしていました。

 スキー講習の合間には、友だち同士、また先生と大いに戯れておりました。
 秋山先生は「ガキ大将」よろしく、雪合戦や鬼ごっこで女子であっても容赦なく、つぶてをぶつけたりしていました。
 ところが女の子に「先生、一体全体、私に何を投げつけたのですか?」と詰め寄られて、ほうほうの体でした。
 それでも、女の子から逃げおおせたと見るや逆襲にかかるのですから、実に狡猾(こうかつ)なガキ大将でした。でも女子もたいそう嬉しそうでしたから、なかなかのガキ大将ぶりではあります・・本校にはガキ大将の先輩がいますが、「先生ガキ大将」を伝統にしたいと思っている校長です(笑)。

  吉原先生のガキ大将ぶりも見たかったのですが、 吉原先生は、その間、入浴指導でした。

 それでは、スキー教室の模様をフラッシュ動画でご覧ください。
 吹雪の中での撮影で、全班を撮影できていません。その点、お許しください。ただし食事風景は全員を写せていると思います。

       ↓ それぞれ1分から1分半です。

(食事風景)


(第2日のスキー教室・・3本目は昼食風景と秋山先生のガキ大将)


                       以上

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)