文字サイズの変更

○1月31日3年「民家園見学」in次太夫堀公園
○5年吉政君の表彰式(青少年読書感想文全国コンクール文科相奨励賞)
○大雪にご注意ください。学校は雪対策に万全の態勢をとりました。月曜日登校、ご安心ください。

(校長発:平成26年2月7日金曜)

   ※ 本日、皇居二重橋を望む東京會館にて「青少年読書感想文全国コンクール」
    文部科学大臣奨励賞に輝いた5年生、吉政尊盛君の表彰式に陪席してまいり
    ました。三年連続ですので吉政君は堂に入った物腰とオーラをただよわせて
    表彰式に臨んでいました。詳細は来週月曜日にお知らせ致します。

 東京地方は、明日土曜日の未明から大雪になり、真夜中まで降り続くようです。 日曜日は曇りのち晴れという予報ですので、雪が溶けてくれることを祈るばかりです。

 でも、万が一、雪が溶けなかった場合、月曜日の児童登校に差し支えますので、日曜日、雪掻きの体制を組みました。 雪掻きをすべき日が日曜日でありますから、教職員ではなく業者に依頼する体制を整えました。

 平日でしたら、いつもやっておりますように教職員の早朝出勤で雪掻きをやるのですが、日曜日は教職員も家事にいそしみます。 月曜日の児童登校のときはバス停から本校玄関まで雪のない状態にしますので、ご安心ください。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.

【1月31日3年「民家園見学」in次太夫堀公園】

 1月31日に3年生が次太夫堀公園の「民家園」見学に行きました。

 少し遅くなりましたが、ご覧に入れます。

      ↓ 上のフラッシュ動画は担任の先生が撮影したものです。

      ↓ 下のフラッシュ動画は、以前、私が撮影したもので、民家園の様子が
        わかるように編集したものです。

      ↓ 合わせてご覧ください。上が2分とちょっと。下は2分半。

 きょうは以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)