文字サイズの変更

○4年生社会科見学<浅草・スカイツリー>
○転入生
○校長室来訪の児童
○競書会はじまる

(校長発:平成26年1月9日木曜) 曇り一時晴れ

※昨日お知らせしましたように全校が悲しみに包まれている折りでございますが、ご家族のお気持ちに沿うためにも、全校児童が通常通りの生活を送ることが大事であると考えておりりますので、本ブログも通常通りに書いてまいります。

  と申しましても昨日も記しましたように、全校児童が、T君のことを思い続けて今まで以上に気持ちをしっかりと持った生活に向上させることが肝心でございますので、よろしくお願い申し上げます。

 以上、どうぞご理解ご了承のほどお願い申し上げます。

さて、本日は昨日のオープニングセレモニーで全校に紹介した転入生の紹介をはじめ昨日掲載しなかった記事、そして本日の4年生の浅草・スカイツリー社会科見学について書いてまいります。

 ※本日より競書会が始まりましたが、私が一時出張したため事務長と係長が撮影してくれました。後日ご報告致します。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.

【転入生】

↓ 2年生に転入してきたRN君です。凛として挨拶をしてくれました。はやくみんなに打ち解けて学校生活を送るよう期待します。 

2014-0108-jido tennyuusei.jpg

【4年生社会科見学<浅草・スカイツリー>】

 4年生が本日社会科見学に行きました。例年、浅草見学に行きますが、今年はスカイツリー見学が運よくとれて、5年生6年生から羨ましがられました。

 今日は学校に帰ってきたときの晴れ晴れとした表情をご覧いただきます。

 帰って来た子らに、「昨日お話ししたように、T君もいっしょの気持ちでスカイツリーに上ってきましたか?」と尋ねますと、みんな「はい!」と答えてくれました。私の胸はいっぱいになりました。ありがとう。 

 T君、いつまでもこの子らと生活していると思って見守ってくださいね。私どももあなたと一緒の気持ちで生活を送ります。

 それではフラッシュ動画でご覧ください。現地の様子は後日、記事に致します。

              ↓ 約2分半 スカイツリーの写真は橘先生撮影 

【校長室来訪児童】

↓ 冬休みにハワイに行ってきた報告にきてくれました。

 YN君。1年生とは思えないほど逞しい(たくましい)です。

 ただ、ハワイでスケボーをやりすぎて転んで左手を骨折したそうです。お大事に。

 右手に持っているのはGODIVAのチョコ。私への土産です。ありがとう。 

2014-0108-jidou.jpg

 

↓ きょう、私は法人本部に出かける用があったのですが、ちょうど出がけに3年生二人がやってきました。

 ごめんね、急いでいるんだと申しますと、「そうですか、大変失礼しました。お気をつけて行ってらっしゃいませ」と言ってくれるではないですか。 素晴らしいごあいさつです。

 「ちょっと待って。そんな素晴らしい挨拶を受けたらカメラに収めたいな。」ととらせてもらいました。

 3年生のSSさんとENさん。

2014-0109-jido aisatsu.jpg

        以上

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)