文字サイズの変更

ロンドンから一時帰国の転校生(現中1)が来訪

(校長発:平成25年12月25日水曜) 雲ひとつない快晴

 冬休みに入って早一週間が過ぎました。きょうはクリスマス、皆様ともいかがお過ごしでしょうか。

 きょうも雲ひとつない快晴で冬日とはいえすごしやすい気持ちが致します。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.

【ロンドンから一時帰国の転校生が来訪】

 きょうは遅めの出勤でしたが、折よく通学路で珍しいお客様にお会いしました。

 私が着任したばかりの四年ほど前、ロンドンへ転校していったMSさんです。

 同級生だったSMさん、YOさんといっしょに来訪してくれたのだとのこと。担任だった青木先生とお話しての帰り道でした。

 冬休みの一時帰国なのでまたロンドンに戻るということですが、立ち話のなかでも、ロンドンの生活は充実しているけれども、食事がちょっと・・・と話してくれました。

 給食もパンにチーズだけの日もあり(そのパンもねえ・・・と言っていました)、日本と比べると話にならないようです。

 それはそうとしても、キングスイングリッシュが身に着いたでしょうとたずねると、照れ笑いしつつ首をかしげていましたが、さぞやと思います。

 新年になってロンドンに戻るまで、日本の年末年始をたのしんでほしいと思います。

  ↓ 真中がMSさん。左がYOさん、右がSMさん。 

2013-1225MS from london with SM YO.jpg

                          以上

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)