文字サイズの変更

卒業生(現中3生)の学年同窓会/今朝の富士と有明月

(校長発:平成25年12月24日火曜)

    ※昨日は天皇陛下の傘寿のお誕生日でした。
      心よりお祝い申し上げます。

 その天皇誕生日、現在中三の卒業生が学年同窓会を本校で開きました。

 全員は集まれませんでしたが、久しぶりの出会いに話がはずんだようです。

 先生ブログには冬休み明けの掲載としますねと話したのですが、本日ご報告いたします。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.

【卒業生(現中3生)の学年同窓会】

 男子はみんな大変りりしく成長し、また女子はお譲様らしくなっていました。

 背の高さも小学生時代と逆転している子たちもいて久しぶりの出会いは驚きもあったようです。

 そう言えば私も中三の一年間で14cm伸びましたからね。

 以下、ポーズのちがう二枚です。 学年主任だった秋山先生がいますが、立ったときは背の高さでは先生と卒業生の見分けがつきませんでした。(こんな言い方をして、秋山先生、ごめんなさい)。

2013-1223-chu3 dousoukai01.jpg 2013-1223-chu3 dousoukai02.jpg

【今朝の富士と有明月】

今朝、富士山の上方に有明の月が浮かんでおりました。私は富士山も有明の月も両方とも大好きなのです。 出勤一番、三階にかけのぼって撮影いたしました。

一枚目の写真に有明の月が浮かんでいるのは、目をこらしてご覧ください。

2013-1224-fuji03.jpg 2013-1224-fuji02.jpg 2013-1224-fuji01.jpg

 

                   以上

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)